SSブログ

RUST始めます [RUST]

初めましてこんにちわののみです。

以前もネトゲのBLOGやってましたが5年くらい更新しないで消しちゃったので
新しく始めます。

というのもRustってゲームを見つけこれがなんか私にすごいハマりそうなゲーム
http://store.steampowered.com/agecheck/app/252490/?l=japanese

なので新しいPC買ったタイミングで始めようと思っていたんですが
やっと新PC購入したので始めてみたいと思います。
ついでにCIV6やHoI4も買ったのでその辺も多分記事になっていくんじゃないかなと思っています。

さてRustですがどんなゲームかと言いますと
3DのMMOのPK有のマインクラフトと聞いています。

ニコニコのギスクトみたいなもんなのかなと
wikiをざっと流し読みしましたがあんま情報なさそうなんで
つまったら調べればいいや~と
トライアンドエラーしながらザクッと初めて行くことにします。

で起動~
とりあえずこれはランチャーかな?
WS000010.JPG

とりあえず日本語にしてみる。・・・・があんま変わらない
WS000011.JPG
事もなかった
極一部だけなんか日本語になったな
これは全部英語のままやったほうがいいパターンかとおもいつつ日本語で開始
WS000012.JPG

サーバ一覧ってことは・・・・
Player人数が100人200人ってことはMMOじゃなくてMOってことかfmm
この人数じゃあんま襲われないんかね~とか少しがっかりしつつログイン

Tokyo鯖が日本鯖っぽいけど満員でキュー待ちだったんで適当にほかの鯖にイン
WS000014.JPG

とりあえず岩とたいまつを持ってる。
服は着てない 真っ裸・・・・・・・・・
さすが洋ゲー UOだってふんどしはしてたのになぁ
えーとこれ画像修正しないと画像あげられないのかな・・・・・
まぁ服くらい直ぐ出来るだろうし出来てからその画面は上げるかな

で、この石で木を切って石を切って集めてアイテムを作る。
石のツルハシと石の手斧か
WS000015.JPG

まんまマインクラフトだな~
石と木を集める。
どの石が壊せるかよく解らんので手あたり次第殴ってみる。

お腹すいたって出てるけど
食料は・・・・・
wiki調べたところ弓使って豚狩れって書いてあったけど豚なんぞ見かけなかったけどなぁ
と思っていたらキノコ発見
WS000016.JPG
とりあえずキノコ食って飢えをしのぐ
あと麻も見っけ
普通の木と見分けつかんな
麻は布になるっぽいから麻集めれば服作れるのかな。

と言ったところで後ろから襲われて死亡~
アイテム全ロスト~

次回に続く

タグ:RUST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Rust 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。